ホーム > トピックス&コラム > ご注意ください!

ご注意ください!

ここ 1 ~ 2 カ月前から 世間を騒がせている事件で、家畜 ( 子豚など ) や農産物の窃盗被害が多発しています。

手塩にかけて・・・  これからという時に平気で盗みに入る所業は、断じて許されるものではなく早く検挙され厳しい

刑罰を科してもらえなければ農家さんたちの思いが報われません。どれだけの時間と手間  ・ 資材費などをかけ、

また、様々な気象災害を必死に乗り越えながらつくってきた自分の生産物が一晩で消失してしまうのは酷すぎる。

防犯対策のために監視カメラの購入、圃場周辺の見回り警戒、侵入路の防御柵等の設置、無駄な経費がさらに

増大して、これら諸々の費用とは別に 農家さんたちの " 精神的 ストレス " は相当なものではないでしょうか?!

コロナ禍の影響による事件多発か分かりませんが、一刻も早く平穏な世の中に戻ってほしいことを願っています。

その昔、収穫 シーズンに山形県内の果樹園地帯を社有車 〔 大宮 ナンバー装着 〕 で巡回営業していたら、危うく

不審者ではないかと間違えられそうになりました。幸い当社のお客様訪問だったので事なきを得ましたが ・・・・・

DSC_0602.jpg

DSCF0005.JPG

何やら今ではインターネットの普及により、盗品の農産物を堂々と販売する奴らがいるらしいとか 、、、

この間のテレビ ニュースで注意してほしいと言っていましたが、正規品と見分けがつくのでしょうか?