ホーム > トピックス&コラム > 9月 ( 長月 )

9月 ( 長月 )

まだ 早いかもしれませんが、 2020年も残すところ 4 カ月を切り 季節は秋へと移り変わっていきます。

そして、当社は 新型 コロナウイルスの影響をかなり受けながらも なんとか畜産 & 土づくりビジネスは、

多くのお客様方から厚いご支持をいただき スタッフ共々 毎日元気に頑張っています。

たまたま 昨年 ( 2019年 ) の ダイアリー を見ていたら、 9月中旬すぎには 2泊 3日の出張で熊本県

全域を巡回営業していました。全行程中の天気は非常に穏やかで、仕事のしやすい環境だったように

記憶していますが、今は九州地方に 台風 9号が最接近していますし 10号の進路予測も出ています。

今年はまだ 海水温が高い状態なので、猛烈な台風 〔 勢力が巨大な台風 〕 になる公算が大とのこと。

追記挿入  ;  気象庁より台風10号は、 " 特別警報級 " に発達する恐れがあるとの発表を出しました。

                     接近 ・ 上陸するまでに(避難先を含めて)十分な対策を講じるよう強く呼びかけています。

河川の氾濫などがあった熊本県のみならず、西日本にお住いの皆様は接近 または 上陸予報の出て

いる台風には くれぐれも警戒し早目の避難を心がけてください。 コロナ感染症対策もお忘れなく 、、、

          ・・・・・ 天気予報は 毎日欠かさず 頻繁に確認しましょう!! ・・・・・

くまもん?.jpg

1年前に泊まった熊本市内の ホテル ロビー に飾られていた人気 キャラクター の 「 くまモン 」

朝食会場や ラウンジ には、たくさんの中国人たちが 観光 ツアー で訪れていました。