ホーム > トピックス&コラム > あれから 6カ月 ・・・

あれから 6カ月 ・・・

今年の 2月 25日に行った新潟と長野県の出張営業 < 3泊 4日 > を最後に半年が経過しようとしています。

新型コロナウイルス感染の影響で現場訪問が思うようにできなくなって、確かに自粛要請は解除されましたが

県をまたいでの移動は、お客様のこと ( 特に地方のご高齢者皆様 ) を思うと伺うのにブレーキがかかります。

今は " Go To  トラベル  キャンペーン "  実施中ですから、本来は経済活動で遠方への長期出張も構わない

のでしょうが、もしも自分が コロナ感染 ⇒ 発症 したら、、、という恐怖観念が行動に現れてしまうのでしょうね。

夏が終り秋から冬へと季節が変わっても、この感染拡大が急激に沈静化するとは到底思えないし、さらに酷く

なれば出張営業どころの問題ではなく、悪夢のような 『 緊急事態宣言 』 が 再発出されるかもしれません。

今後は今までと違った 何か新しい営業推進方法や PR活動等々を構築しなければならないと考えています。

DSC_0460.jpg

DSC_0350.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_2047.jpg

6 カ月前までの 32 年間は、日本各地の様々な現場や多くのお客様を勢力的に巡回してきました。

そして、海外出張では カルス NC-R 利用による土づくり 講演会 なども 実施 していましたよ。

DSC_0770.jpg