ホーム > トピックス&コラム > 自然災害 (豪雨 ・ 地震)

自然災害 (豪雨 ・ 地震)

九州地方全域で大被害が発生したかと思えば、今度は岐阜県と長野県 中部地方周辺に豪雨災害が

出てしまいました。改めまして、この度 被害に遭われた多くの皆様には心よりお見舞い申し上げます。

関東地方では一時 集中して強い雨が降りつけるものの 今のところ大きな被害発生はないようですが、

昨日の早朝 〔 午前 6時5分頃 〕 茨城県南部を震源とするやや強めの地震が発生し大変驚きました。

結果は震度 3~4 だったので大したことはなかったのですが、いきなり最初は 縦揺れで ドスン ときた

ため すぐに身構えながら、ついに " 大地震 " の到来かと途轍もない恐怖心に駆られていました。

どんなに万全の備えをしていても、 自然災害  ・  気象災害 は決して避けることのできない災難です。

ご自身やご家族の身体を守る行動を最優先し、直ちに安全な場所へ避難するよう心がけてください。

新型コロナウイルス の感染を気にしながらも、先ずは梅雨明けするまでなんとか頑張りましょう!!

東京や埼玉など首都圏では感染者数が拡大傾向にあるので今まで以上に十分な警戒が必要です。

桜?.jpg

数年前に訪れた岐阜県の飛騨 高山市内を流れている川岸の風景、おそらくこの川も水位はかなり上がり

濁流となっていたのでしょうね?!・・・・・ ( 川も桜もすごく綺麗でしたよ ~! )