ホーム > トピックス&コラム > 庭土づくり

庭土づくり

DSC_0603.jpg

暖かい日が多くなり 桜もかなり咲き出して、そろそろ露地での家庭菜園ができるシーズンとなりました。

そして、 カルス NC-R の 小袋 タイプ < 1 kg 入り = 使用面積 10 坪用 > の注文がくるということ

は、庭や市民農園 ・ プランターなどを利用して自家用の野菜づくりが開始されているのだと思います。

新型 コロナウイルス 感染問題では世界各国が戦々恐々としていますが、自分の庭や借りている畑で

" 土いじり " をする分には、いわゆる濃厚接触とはならないし野外なので安全ではないでしょうか?!

ただ、この時期  「 花粉症 」  を発症している方は、とても辛くて作業できるか分かりませが ・・・・・・

自分で育てた美味しい野菜の収穫を目標に、趣味と実益を兼ねられる家庭菜園をお勧めいたします。

ストレス発散 ・ 運動不足解消 ・ 健康維持にもなるので、これを機に始められてはいかがですか?

カルス・1kg製品.JPG

刈り取った雑草や収穫後の作物残渣、生ごみ、剪定した枝葉など有機物であればすべて堆肥化 ( 肥料化 )

することのできる製品です。当社では小口からでも販売していますので、 ネット ・ FAX ・ 電話でお申し込み

いただきましたら全国どこでも発送します。また、土づくりのご相談も随時 無料で受付けしています。