ホーム > トピックス&コラム > 圃場 見学会

圃場 見学会

茨城・千葉見学?.jpg

先日、当社資材の販売をお願いしている会社の方をお招きしての圃場 見学会 〔 茨城 ・ 千葉県 〕 を行いました。

普段は営業されている皆様が集まり、 カルス NC-R を長年にわたり継続使用している ピーマン と キュウリ の

農家さんを訪ね、現場を見ながら使い方や施用効果等の情報交換をすることができたのではないかと思います。

また、毎年 カルス NC-R と一緒に相当量の未熟有機物 (生モミガラ や牛ふん堆肥など) を投入しているので、

すでに団粒構造はしっかりと造られていて、作物にもその成果が現れているとの確認を得ることができました。

茨城・千葉見学?.jpg

堆肥づくりの労力やコストを極力かけず、良品多収を実現できる 『 カルス農法 』 の土づくりに自信をもって営業

活動に取り入れてくれるよう切に願っています。日本各地には、まだ見知らぬこのような実績を出してくれている

優良圃場がたくさんあると思いますが、販売店 皆様の力をお借りして更に普及推進に励みたいと考えています。

高橋家ピーマン・小?.jpg

高橋家ピーマン・小?.jpg

※ この度、見学圃場にご協力をいただいた T さんと H さんには心より感謝 申し上げます。ありがとうございました。