ホーム > トピックス&コラム > 連休前 ( 平成時代 )

連休前 ( 平成時代 )

4 月の営業日も今日を入れて残り 2 日間だけとなり 『 平 成 』 最後の仕事を迎えることとなりました。

思えば昭和の終りに サラリーマン をやめ、父の後を継ぐ目的でこの会社に入社し様々な人生経験を

させてもらった平成時代が終ろうとしています。期待に反してすぐに結果 (成果) の出しにくい微生物

の土壌改良資材ではありますが、 『 令 和 』 の時代になっても地道に コツコツ とお客様のフォローを

行いながら、当社の土づくり手法を マスター していただけるよう今後も営業活動に勤しむつもりです。

ちなみに、初年度からすごく良かったとの事例も時にはありますが、基本的には同じ圃場に施用して

3 ~ 4 年間ぐらいの猶予期間が必要な資材特性があるものだと入社して以来 痛感してきました。

従って 1 ~ 2 年ほどの短期で実績を求める方には、これら微生物資材は不向きとも言えるでしょう。

当社は創業から 44 年目に入りましたが、まだまだ 新たな優良事例の再発見や効果の確認等々は

得られているので、時代が令和に変わっていっても実証経験の積み重ねは、この先も継続して指導

に組み入れ当資材の普及推進に全力を尽くしていきたいと考えています。

DSC_0774.jpg

※ 4 月 27 日 ( 土 ) ~ 5 月 6 日 ( 月 ) は休業日とさせていただきます。

当ブログの 「 お知らせ 」 ・ 「 スタッフ ブログ 」 をご参照ください !

増殖中.jpg