ホーム > トピックス&コラム > 滋賀県 出張 (その2)

滋賀県 出張 (その2)

滋賀県内すべてを車で巡回訪問しようとすると、日本一大きな湖 「 琵 琶 湖 」 問題がまず出てきます。

IMG_20190312_143548.jpg

地元では湖東 ・ 湖西 ・ 湖南 ・ 湖北と言われていて、琵琶湖を中心とした地域割りをしているぐらい湖

の存在は大きく、そして、効率良く移動する為には 『 琵琶湖大橋 』 の利用を欠かすことができません。

今回の出張でも 2 回通行しましたが、大回りをせずに時間短縮もできて訪問軒数を増やすのに助かり

ました。この 琵琶湖大橋 は普通乗用車が片道 150 円で、滋賀県道路公社の運営でありながら ETC

カード が使えるのでとても利用しやすい有料道路です。さらに、片側方向の道路は メロディーロード に

なっていて、走りながらの タイヤ 音で " 琵琶湖周航の歌 " が車内ではっきりと聞くこともできます。

海のように広く大小の波が打ち寄せる琵琶湖、壮大で華麗な湖をとり囲んでの出張営業となりました。

ちなみに、この写真の撮影場所は湖西から湖北(東)方面に向けて シャッター をきったものです。

IMG_20190312_143530.jpg

ご覧のとおり、水の透明度はかなり高くとても綺麗で遊泳場があるのも納得できます。

IMG_20190312_143542.jpg