ホーム > トピックス&コラム > カルス 施用現場の案内

カルス 施用現場の案内

先日のこと、これからの土づくりにおいて本格的に 『 カルス NC-R 』 を使用していきたい方 ( K 氏 ) から

実際に使用している生産現場を見学したいとの申し出を受けました。茨城県と千葉県には 30 年近くに亘り

当資材を愛用し続けている、好意的な園芸農家さんたちがいるので K 氏と一緒に行く予定となっています。

ビニールハウス内の土壌に生のモミガラや未熟堆肥を投入し、ピーマン ・ キュウリ ・ トマト ・ 葉物野菜等を

栽培している方々で、 カルス NC-R の使用履歴では超大ベテランの篤農家さんへの紹介訪問です。

初めてお会いした頃はお父様の時代でしたが、どんどん世代交代が進んで息子さんからお孫さんへと受け

継がれ、現場案内の際は当社へ快く協力してくれる大変ありがたい皆様なので今から楽しみにしています。

何を隠そう、実は カルス NC-R の施用効果や最適な使い方 ・ 注意点 ・ ポイントなど数々のアドバイスを

いただき事業者として成長できたのも、この方たちとのお付き合いをしてこれたお陰と心底感じています。

見学当日には、自分の体験した思いを同じように感じてほしいと当社の新入社員を帯同させる予定です。

ピーマンほ場 サイズ小.jpg

以前、伺った時の周年栽培でピーマンを連作生産している T さんのハウス圃場。

土づくりには、しっかり 『 カルス NC-R 』  を毎作 使用してくれています !!