ホーム > トピックス&コラム > 大雪警戒 & 宮城県 出張

大雪警戒 & 宮城県 出張

まだ降り続くのと言うぐらいに日本海側では雪が降り、ここにきてさらに大雪警戒の情報が出ているようです。

当社へも取引先の運送会社から、山陰方面 ・ 北陸地域と新潟県、東北地方の日本海側へは一部の地区で

荷物の遅延、または出荷や集荷、配達停止などの通知がくるほど事態は深刻な状況となってしまいました。

これらに該当する地域へお住いの皆様方には、この場を借りまして心より災害お見舞い申しあげます。

雪道の運転、除雪中の事故やケガなどアクシデントには十分ご注意ください。

山形・新庄?サイズ小.jpg

今月は カルス NC-R 利用による土づくり勉強会 を宮城県で行うため、天候状態が非常に気になるところ

ですが、先日の電話では埼玉県とあまり変わらないとの情報で積雪はほとんど無くなり大丈夫だそうです!

ただ出張当日になってみないと天気だけは分からないので、スタッドレスタイヤ < 四輪駆動車 > の装着は

もちろんのこと、解氷剤や雪下ろし棒 ( 長靴 ・ 雪用手袋 ・ 防寒具 ) など念のため万全の寒冷地対策をとり

出かけてこようと今から準備をしています。 ・・・・・ スタッドレスは昨年末から新品タイヤを装着済みです!!

なんと言っても安全運転 < 安全最優先 > で心にゆとりを持ちながらの移動が一番ではないかと思います。

スタッドレスタイヤ? サイズ変更.jpg