ホーム > トピックス&コラム > 土づくり講習会の要請

土づくり講習会の要請

前回のブログで 体調不良 について掲載しましたが、その後 「 咳 」 が再発し闘病生活をしていました。

処方薬を飲み続けていたことも良かったようで、咳 はだいぶ治まってきて久しぶりの更新となりました。

そのような最中でしたが、とても元気の源となる一本のメール連絡が入り、来年 ( 2018年 ) の2月に

カルス NC-R 利用による土づくりの講習会をやってほしいとのありがたいオファーをいただきました。

参加される方は全員が生産者で、およそ 30 人位 が集まり主に地元の直売所へ出荷販売されている

とのことで、品質にこだわるからこそ先ずは " 土づくり " からということで声をかけていただきました。

このシーズンの東北地方の道路状況は積雪や凍結など車での移動は大変でしょうが、すでに新品の

スタッドレス・タイヤを装着したので、慎重かつ安全運転をしっかりと心がけて行ってきます。

今回の講習会は当社だけのようで、プロジェクターを使い質疑応答も含めてたっぷり時間をいただけ

るとのこと。参加された皆様の来春施用にむけて、当資材のポイントを伝授したいと考えています!

勉強会.jpg

   〔 静岡県で過去に行われた直売所での土づくり講習会 〕