ホーム > トピックス&コラム > 資料づくりの舞台裏

資料づくりの舞台裏

本来は皆様には決してお見せすることのない作業途中の光景を今回は特別にご披露したいと思います。

新聞や業界誌 ・ 口コミなどで当社製品についてのお問い合わせをいただいた場合、リーフレットをはじめ

施用事例や使用方法がいろいろ掲載されている 「 セット資料 」 を無料で全国へお届けしています。

展示会へ出展することもあるので、営業スタッフが時間と労力をかけて一生懸命作っているところを撮影

させてもらいました。かなりたくさん作りもう大丈夫だと安心していても、一気に出てしまうことがあるので

油断はできません。すでに長年使い続けて成果を出されている方でも、新しい事例や面白い使用方法を

随時ご紹介していますので、ぜひ一度 初心に立ち戻ってご覧いただければと思います。

JAや販売店から購入されているお客様でも、当社へ直接連絡してもらえれば直ちに無料で送付します。

セット資料づくり.jpg

自分も 20 数年前にはたくさんの時間を費やし必死になって作っていたことを今でもハッキリ覚えています。

最近のコピー機は様々な機能があるようですが、その当時の機械は両面コピーをするだけでも煩わしくて

さらに一つ一つの紙をホッチキスでとめ手間をかけながらセット資料を作っていたように記憶しています。

この作業だけに専念してやったとしても、一人なら数日間はかかってしまうほど大変な仕事です!!