ホーム > トピックス&コラム > カルスNC-Rの効果?

カルスNC-Rの効果?

本社のあるさいたま市は町中に緑が少ないですが、公園のスミなどにヒガンバナが咲き始めています。

私の住んでいるアパートの近くには白いヒガンバナ?が咲いていましたよ!

ヒガンバナ(白).png

日差しはまだ暑いですが、朝晩の気温は涼しくなったので、体調管理には気を付けたいですね。

さて、先日営業まわりの際に、

微生物を使った土壌改良資材「カルスNC-R」を使用中の方から

こんなお話を伺いました。

その方は、自分の畑でいろいろな資材を試して栽培方法を研究されているそうで、

数年前に初めてカルスNC-Rを使ってみたとのことです。

(残念ながら詳しい栽培方法は秘密にされてしまいましたが、緑肥のすき込みに使っていると聞きましたよ)

使った結果、どうも作物の調子が良かったと感じられたそうでした。

それから毎年、継続使用したところ、

「肥料の量が知り合いの農家よりも少なくて良くなり、良品が採れている」と、うれしそうに話してくれました。

もちろんカルスNC-R自体に肥料効果や植物の生長促進効果はありませんので、

もしかしたら土壌改良の結果、作物の根が効率的に養分を吸えているのかもしれませんね(^^♪

まだカルスNC-Rを使ったことのない方、興味のある方は是非お試しください。

http://www.resahl.co.jp/product/pdt_001.html

1kgの少量サイズも販売中です!

http://www.resahl.co.jp/product/pdt_002.html